パソコンの修理は不調部品の修繕は可能か部品交換か、 部品交換にしても純正部品しかないのか 汎用部品は使えるのか、またはバルク品や 中古部品は使えるのかなど、状況によって変わります。
たとえばパソコンの不調に対して修理をするよりも 新製品に買い替えて、中のデータだけを取り出すというのも ひとつの良案です。
お客様とご相談の上、納期・料金・今後の使用状況など 考慮し最善と思われる修理方法をご提案し、進めてまいります。
お預かりしたパソコンは不具合や故障の原因を特定します。 対処方法と作業料金をご相談の上修理に取り掛かりますので 勝手に修理を進め、料金請求することはありません。
パソコンは中身のデータやいままで馴れた環境設定、インストールされている ソフトにこそ価値があります。不調や故障したパソコンも極力現状の環境を 残した状態での修理を行っております。勝手に初期化するようなことは致しません。
お預かりしたパソコンは当日診断&当日修理返却を心がけております。 リペアセンターとの連携で部品欠品がない限りは迅速な対応が可能です。 部品取り寄せとなっても平均2~3営業日で完了しております。
部品交換の際にも純正部品以外の汎用部品は使えないか、 そのパーツの中古やジャンク部品で代用できないか、 不調パソコンの延命措置は出来ないかなどご提案しております。